~ダメージ計算式~
ダメージ=
(攻撃力×(スキル%+ストラ+マスタリ系)+スキル固定値+バトルハウル)×属性値×FD
実際には、モンスターごとに防御率があって、
計算した数値より出ないことが多いのですが、
CT(クリティカル)などを考慮すると大体上記の式であっているようです。
※CTは防御無視の状態で、上記ダメージの1.5倍
~スキル強化紋章の適用~
スキル強化紋章が適用されるのは、上記計算式の
「(攻撃力×(スキル%+ストラ+マスタリ系)+スキル固定値+バトルハウル)」
の部分になるようです。
例:スキル倍率200%+固定値500のスキルにダメ20%強化紋章
⇒(攻撃力×(200%)+500)×1.2
ダメージ=
(攻撃力×(スキル%+ストラ+マスタリ系)+スキル固定値+バトルハウル)×属性値×FD
実際には、モンスターごとに防御率があって、
計算した数値より出ないことが多いのですが、
CT(クリティカル)などを考慮すると大体上記の式であっているようです。
※CTは防御無視の状態で、上記ダメージの1.5倍
~スキル強化紋章の適用~
スキル強化紋章が適用されるのは、上記計算式の
「(攻撃力×(スキル%+ストラ+マスタリ系)+スキル固定値+バトルハウル)」
の部分になるようです。
例:スキル倍率200%+固定値500のスキルにダメ20%強化紋章
⇒(攻撃力×(200%)+500)×1.2