~フィニッシュダメージ~

フィニッシュダメージ(FD)は、敵のレベルにより効果が変わる。
敵のレベルが低いほど効果は高く、FDの値が大きくなるほどダメージ上昇率が上がっていく。
現在は100%倍率が最大である仕様。

例:50ネストに対して、FD値100→200に伸ばしたときの上昇率は2.72%分だが、
  FD値1100→1200に伸ばしたときの上昇率は14.86%分となり、上昇率がよくなっている。

FD値 32ネスト 40ネスト 50ネスト 60ネスト 70ネスト
100
5.83%
4.12%
2.71%
1%
1%
200
11.67%
8.24%
5.43%
3%
2.3%
300
21.76%
12.35%
8.14%
5%
3.5%
400
40.98%
19.05%
10.85%
7%
4.7%
500
66.96%
31.32%
13.57%
9%
5.9%
600
100%
46.47%
18.56%
11%
7%
700
100%
65.24%
26.06%
13%
8.2%
800
100%
87.51%
34.95%
15%
9.4%
900
100%
100%
45.29%
20%
10.5%
1000
100%
100%
57.11%
25%
11.7%
1100
100%
100%
70.43%
31%
12.9%
1200
100%
100%
85.29%
38%
14%
1300
100%
100%
100%
46%
16.2%
1400
100%
100%
100%
54%
19.1%
1500
100%
100%
100%
63%
22.2%
1600
100%
100%
100%
72%
25.6%
1700
100%
100%
100%
83%
29.2%
1800
100%
100%
100%
94%
33.1%
1900
100%
100%
100%
100%
37.3%
2000
100%
100%
100%
100%
41.8%
2100
100%
100%
100%
100%
46.5%
2200
100%
100%
100%
100%
51.5%
2300
100%
100%
100%
100%
56.8%
2400
100%
100%
100%
100%
62.4%
2500
100%
100%
100%
100%
68.2%
2600
100%
100%
100%
100%
74.4%
2700
100%
100%
100%
100%
80.8%
2800
100%
100%
100%
100%
87.6%
2900
100%
100%
100%
100%
94.6%
2974
100%
100%
100%
100%
100%

攻撃力としての計算の換算方法は、ダメージ計算式のページ参照。
inserted by FC2 system